お客さま満足度97%の実績 関西電力グループのホームセキュリティ

  • 個人のお客さま
  • 法人のお客さま
  • 関電SOS TOP
  • 関西電力グループ

通話無料 受付時間9:00~18:00(年末年始を除く毎日) フリーコール 0800-1234-505

マンションでも防犯は必要?マンションでのセキュリティプラン・料金について

更新日:2018/05/18

マンションを選ぶ人が増えています

最近では景観を損ねないように低層階のマンションが増えています。
ご高齢の方のなかには、一戸建てを手放して二人、もしくは一人で住むのに十分な広さの住まいでいいと考え、住み替えを行うケースが増えていることも大きな要因です。
さらに、独身女性が安心して住めるように、賃貸ではなく分譲マンションを購入するケースも増えてきています。
バリバリ仕事ができるようになったらもう30代ということも少なくない中、給料も増えてきたことだし、賃貸よりも安心して住めるマンションを購入したいというわけです。
しかし、住みやすいイメージのマンションでも、実は侵入されやすい階層があります。

マンションで狙われやすい階は「地上に近い階」と「最上階」です

地上に近い1階や2階は、どうしても侵入される確率が高くなります。
特にマンションの周囲が塀で囲まれている場合や、植木などの植え込みによって視界が遮られるような物件は、侵入者にとって絶好の獲物になる可能性があります。
また、高層のマンションであれば、上層階になればなるほど安心なように思えます。しかしながら、ここでもまた屋上から伝ってベランダに降り、侵入する方法によって、最上階は意外と危険であることが知られるようになりました。
そのため、これらのフロアに該当する場合には、窓への防犯対策をはじめとして部屋全体にホームセキュリティを導入することをおすすめします。

窓にはワイヤレスのマグネットセンサーがおすすめです

窓には、ワイヤレスで設置するだけでOKという手軽さがウリのマグネットセンサーを付けておくのがおすすめです。
できるだけ外から見えないように付けておくことで、通常開くはずのない時間帯に開いた場合、監視センターにすぐ連絡がいきます。
あるいは、外からはっきりと防犯用のマグネットセンサーが付いていることが分かるように取り付けるのも効果的です。
侵入しようとしたときに、センサーが取り付けられているのが見えた場合、侵入後にセンサーの作動で警備員が駆け付けてくることがすぐにわかります。そのような状況で、あえて危険を冒してまで入ろうとはせず、次なる場所へと移動していくはずです。

マンションの防犯にかかる料金について

マンションの防犯対策プランとしての基本的な料金は、買取プラン、レンタルプランで異なります。
ベーシックなメニューの料金は決まっていますが、さらにオプションで追加することもできますので、必然的に料金は変わってきます。
最適なプランと料金を知るための無料見積りや資料請求にも応えていますので、しっかり検討してベストなプランを選ぶことが大切です。
お客様にあわせた最適なプランをご提案させていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

マンションでも安心!マンションのホームセキュリティプランについて


 

お見積り依頼・資料請求

わが家はいくらになる?

家族みんなで検討したい

お電話でのお問い合わせ
通話無料 受付時間 9:00~18:00(年末年始を除く毎日) 0800-1234-505
メールでのお問い合わせ
お子さまの居場所がスマホでわかる!見守りサービスみまもるワン
一人暮らしに最適!ワンコインからはじめられるセキュリティ スマートルームセキュリティ