お客さま満足度97%の実績 関西電力グループのホームセキュリティ

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ご契約者さま向け よくある質問

お客さまからよくお寄せいただくご質問を掲載しております。
お困り事やご相談事が解決しない場合は、お気軽にお問い合せください。

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各種お手続き

名義の変更をしたいのですが、どうすれば良いですか?

手続きに必要な書類を送付させていただきますので、お客さまセンターまでご連絡ください。

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電話回線の変更を検討しているのですが、どうすれば良いですか?

新しい電話回線が開通した後に、関電SOSよりご自宅へお伺いし電話回線変更工事を実施する必要がございます。尚、電話回線変更に伴う注意点のご説明やお費用のご説明がございますので、お手数ですが事前にお客さまセンターへお問い合わせください。

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緊急連絡先やメールアドレスを追加したいのですが、どうすれば良いですか?

手続きに必要な書類を送付させていただきますので、お客さまセンターまでご連絡ください。メールアドレスは通常3件までは無料で登録できます。

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リフォームするのですが。

リフォームによりコントローラーやセンサーの脱着が必要な場合、関電SOSにて対象機器の取り外しや取り付けが必要になります。お費用のご説明がございますので、お客さまセンターへご連絡ください。

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非常ボタンを紛失したのですが。

ご自宅へお伺いしての作業が必要となります。お費用等の説明がございますので、お客さまセンターへご連絡ください。

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停電があるのですが、どうしたら良いでのですか?

停電前と停電終了後に監視センターへご連絡ください。監視センターへご連絡ないまま2分以上停電すると監視センターより確認の連絡があり、パトロール員が点検にお伺いする可能性があります。

監視センターのご連絡先は、取扱説明書の裏表紙またはホームセキュリティ関係書類ボックスに記載されています。

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機器の操作・設定・トラブルについて

暗証番号を忘れたのですが。

監視センターへご連絡ください。パトロール員を出動させ、警備先にてお客さまの身分確認を実施した後にお伝えさせていただきます。(パトロール員の出動にお費用がかかります。依頼出動:3,000円税別)

監視センターのご連絡先は、取扱説明書の裏表紙またはホームセキュリティ関係書類ボックスに記載されています。

非常ボタンを紛失したのですが。

ご自宅へお伺いしての作業が必要となります。お費用等の説明がございますので、お客さまセンターへご連絡ください。

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非常ボタンや救急ボタンのLEDランプが点滅しているのですが。

各センサーは約6時間毎に定期的にコントローラーと通信を行っています。上記センサーはその通信時にLEDランプが点滅しますので、異常ではありません。

サービスについて

月額料金をクレジット払いにしたいのですができますか?

月額料金につきまして、現在のところクレジットカードによる料金お支払いの取り扱いはいたしておりません。誠に申し訳ございませんが、ご了承賜りますようよろしくお願いいたします。

停電があるのですが、どうしたら良いでのですか?

停電前と停電終了後に監視センターへご連絡ください。監視センターへご連絡ないまま2分以上停電すると監視センターより確認の連絡があり、パトロール員が点検にお伺いする可能性があります。

監視センターのご連絡先は、取扱説明書の裏表紙またはホームセキュリティ関係書類ボックスに記載されています。

遠隔操作とはどのようなものですか。

携帯電話やスマートフォンでおでかけ・おやすみ・在宅へのモードを変更する事ができます。また、警報eメールの登録・変更・削除やフェリカ機能一括停止ができます。

遠隔操作をするにはどうすればよいですか?

遠隔操作用のURLとお客さま番号・遠隔操作キーをご用意ください。
http://www.ksos.jp/hslogin.cgi?id=□□□□□□□□□□ (お客さま番号6桁、遠隔操作キー4桁を空白なしでご記入ください。)

スマートフォンの基本ソフトをバージョンアップしたいのですが。

バージョンアップすると稀ではありますがアプリに不具合が発生する可能性があります。
弊社が提供しているスマートフォン用のアプリの動作確認状況は以下の通りですので、もしお使いのアプリがまだ動作確認できていないようでしたら弊社の動作確認が完了するまではバージョンアップをお控えいただくようにお願いいたします。

スマートフォン用アプリ動作確認状況(2022年7月29日現在)
■遠隔操作アプリ
iPhone端末用アプリ「関電SOS 遠隔操作1.01」
・・・対応基本ソフト:iOS5.1.1~iOS15
Android端末用アプリ「関電SOS 遠隔操作1.01」
・・・対応基本ソフト:Android2.2~Android12

令和5年4月1日をもって、株式会社関電セキュリティ・オブ・ソサイエティは、同じく関西電力グループの株式会社オプテージ(以下、オプテージ)との合併により、オプテージのもと事業継続するとのことですが、サービス面で変更はありますか?

現在ご利用いただいておりますセキュリティサービスにつきましては、警備体制・お問合せ先を含め内容の変更はございません。その他補足事項について、以下ご案内させていただきます。

①HPに掲載している「ご契約者さま向け専用ダイヤル」(06-6363-7051)は、変更ありません。

②ご加入時にご案内している「お客さまセンター」の電話番号は、変更ありません。
・姫路エリア以外にお住まいの方:06-6363-5062
・姫路エリアにお住まいの方:06-6363-5065
・オプテージのIP電話にご加入の方:050-7105-7992

③ご加入時にご案内している「緊急時24時間受付(監視センター)」の電話番号は変更ありません。

④現在、ホームセキュリティサービスでご利用いただいているステッカーは、これまでと変わらず、継続してご使用いただけます。

⑤2023年4月以降、口座振替時における金融機関の通帳への表示は以下のとおりとなります。
(現在)CP.カンデンSOS(一部金融機関は「CP.クリアパス」)
(2023年4月以降)CP.SOSオプテージ(一部金融機関は「CP.クリアパス」)

⑥2023年4月以降についても、ホームセキュリティサービスの月額料金のお支払いについては、これまでどおり口座振替となります。
(クレジットカードはご利用いただけません。また、既にオプテージのサービスをご契約いただいている場合でも、お支払いの合算はできません)。

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