お客さま満足度98%の実績 関西電力グループのホームセキュリティ

  • 個人のお客さま
  • 法人のお客さま
  • 関電SOS TOP
  • 関西電力グループ

通話無料 受付時間9:00~21:00(12/30~1/3を除く) フリーコール 0800-1234-505

転勤で引越しが多くホームセキュリティを設置していないという方におすすめのレンタルプラン

更新日:2019/09/25

転勤族や引越しの機会が多い方にもおすすめのホームセキュリティ


大企業の総合職として働いている方なら、転勤や引越しは覚悟しなければなりません。転勤や引越しが多いとホームセキュリティを付けても無駄になると思って、設置されていない方も多いのではないでしょうか。日本は海外と比べて安全には見えていても、犯罪のない国ではありません。窃盗や泥棒などの犯罪が、全国で日々発生しています。万が一のときのために必要なのがホームセキュリティです。

共働きで家を不在にしがちな方や長期で旅行に出かけることの多いご家庭なら、用心をして損はありません。ホームセキュリティには機器を購入する買取プランだけでなく、レンタルプランも用意されていますので、転勤や引越しが多い方にも便利で安心です。


レンタルプランとは


レンタルプランだと結局は高額になるイメージをお持ちの方が多いかと思います。工事費や保証金などがかかりますし、月額費用が買取プランの場合よりも高くなってしまいます。しかし、レンタルプランには機器の料金がかからないため、初期費用を安く済ませることができます。買取プランの場合、ホームセキュリティ機器には高いものでは数十万円の金額がかかることも多いです。そのため気軽に始めやすいのはレンタルプランであるともいえます。

転勤や引越しが多い方は5年以内に引越しをされる方がほとんどではないでしょうか。6年以上使うとなると、買取プランの方がお得になりますが、数年で転勤になるのであればレンタルプランの方がお得です。


レンタルプランを利用するメリット


買取プランの場合は、買い取ったら買い替えをするまでそのホームセキュリティ機器を使い続けなければなりません。一方で機器本体も日々進化していくので、年月が進むごとに性能の優れた機種が販売されます。レンタルプランであれば、こういった新しい機種に交換してくれることもありますので、レンタルプランを契約していた方が高性能の機器を使えるというメリットもあります。


転勤が多いならレンタルプランがおすすめ


レンタルプランなら、転勤や引越しの機会が多い方でも損をすることなく、初期費用を抑えながらコスト面も安心して利用し続けることができます。関電SOSは、レンタルプランでも各ご家庭に合ったプランをご提案させていただきます。

より安心を手に入れたい方向けに、就寝時の不法侵入などにも安心の「SOSワイヤレスマグネットセンサー」など、オプションメニューも豊富に用意しておりますので、ぜひご検討ください。

 

お見積り依頼・資料請求

わが家はいくらになる?

家族みんなで検討したい

お電話でのお問い合わせ
通話無料 受付時間 9:00~21:00(12/30~1/3を除く) 0800-1234-505
メールでのお問い合わせ
お子さまの居場所がスマホでわかる!見守りサービスみまもるワン
一人暮らしに最適!ワンコインからはじめられるセキュリティ スマートルームセキュリティ