お客さま満足度98%の実績 関西電力グループのホームセキュリティ

  • 個人のお客さま
  • 法人のお客さま
  • 関電SOS TOP
  • 関西電力グループ

通話無料 受付時間9:00~21:00(12/30~1/3を除く) フリーコール 0800-1234-505

お子様が先に帰宅する際でも安心。メールで確認できる帰宅通知サービス。

更新日:2018/07/13

帰宅通知サービスは、お子様の帰宅を外出先からメールで確認できるサービスです。
共働きのご家庭や、仕方なくお子様だけが留守にする際のお子様の安心をサポート
           

大人がいない間の不安な時間をサポート

最近は共働きのご家庭やシングルマザー、シングルファーザーのご家庭も多く、お子様が一人の時間や、兄弟姉妹のお子様だけで過ごす時間があるご家庭も多いのではないでしょうか。
一方で近年は小さなお子様をターゲットにする残忍な犯罪や、お子様がトラブルに巻き込まれるケースも増えています。
学校や塾からの帰宅時に後をつけられたり、連れ去られたりという不安が生じている中でも、どうしても日々の生活のためには仕事などで家を空けざるを得ない現状もあることでしょう。
そんなご家庭で今選ばれているのが、ホームセキュリティーサービスです。
不正な解錠や窓破りなどの察知から防犯カメラによる監視など、セットプランやオプションサービスを通じて、ご家庭のニーズに合わせた防犯対策を整えることができます。

警報メール通知サービス

近年は地域を問わず空き巣被害が増大しているほか、性的犯罪などを企てて不正に家の中に侵入する悪質な犯罪者が増えています。
ドアや窓ガラスの不正解錠をはじめ、誰もいないセキュリティーロックがかかった状態の部屋の中で不審な動きや物音などを察知すると、自動的にご家族の携帯電話にメールで通知がなされます。
メールで異常を知ったお子様や、働いているご両親がメールを受け取って即座にお子様の携帯電話や学校や近所の信頼できる方などに連絡することで、お子様が帰宅時に不審人物や犯罪者と出くわし、危険な思いをすることが避けられることでしょう。

フラッシュライトでお知らせ

携帯電話を持っていないお子様やメールや電話での連絡が間に合わないといったケースでもフラッシュライトを設置していれば、ご自宅の以上を検知した際に、玄関など屋外に設置したフラッシュライトが点灯して知らせてくれます。
お子様に、このライトが点灯していたら絶対に家に入らず、近所の方に知らせることや逃げ込める場所を事前に打ち合わせておくことで、思わぬトラブルから回避できることでしょう。

帰宅通知サービス

お子様がちゃんと家に帰ってきたか、外出先で確認できるのが、帰宅通知サービスです。
自宅に入って専用のカードリーダーにカードをかざすだけで、事前に指定したメールあてにお子様が帰ってきたことを自動で知らせてくれます。
万が一、いつもの時間になっても帰宅通知サービスのメールが入らなければ、学校や警察に通報したり、友人の家に行っていないかなどを確認できるので、トラブルの未然防止や早期対処が可能となります。

お子様がいらっしゃるご家庭におすすめの関電SOS ホームセキュリティサービスのプラン例はこちら

お見積り依頼・資料請求

わが家はいくらになる?

家族みんなで検討したい

お電話でのお問い合わせ
通話無料 受付時間 9:00~21:00(12/30~1/3を除く) 0800-1234-505
メールでのお問い合わせ
お子さまの居場所がスマホでわかる!見守りサービスみまもるワン
一人暮らしに最適!ワンコインからはじめられるセキュリティ スマートルームセキュリティ