お客さま満足度98%の実績 関西電力グループのホームセキュリティ

  • 個人のお客さま
  • 法人のお客さま
  • 関電SOS TOP
  • 関西電力グループ

通話無料 受付時間9:00~21:00(12/30~1/3を除く) フリーコール 0800-1234-505

仕事や旅行で留守が多い家庭は空き巣に狙われやすい。今からできる防犯対策とは

更新日:2018/06/07

泥棒は顔を見られることを嫌います

留守が多い家庭は、空き巣に狙われやすいので注意しなければいけません。現在、様々な防犯対策がありますが、そのなかでも簡単にできる対策法をご紹介いたします。
たとえば、泥棒は誰かに顔を見られることを嫌がるため、カメラ付きのインターフォンを付けるだけでも高い効果を期待できます。さらに、ダミーでもいいので防犯カメラを設置するといいでしょう。
仕事や旅行で長期間にわたり留守にする場合は、新聞や郵便を隣人や家族に預かってもらうこともおすすめです。また泥棒は生活音を確認したうえで空き巣に入るケースも多いため、留守にする際にはラジオなどを点けたまま外出することも効果的だと言われています。

最もおすすめの空き巣の防犯対策

しっかりと空き巣の防犯対策を行うために、ホームセキュリティに加入する方が増えています。ホームセキュリティはお手頃な価格で利用できる安心のサービスです。
利用者一人一人に合わせた最適なプランを実現できるオプションメニューが豊富なので、確実な防犯対策をしたいという方にもピッタリです。
ホームセキュリティと聞くと、お金持ちが利用するサービスだと思っている方も少なくありません。しかし、一般家庭の利用も年々増えており、ホームセキュリティの普及により、犯罪の発生件数は低下傾向にあります。
ホームセキュリティを利用することで、24時間365日お家の安全を守ることができます。自宅に設置したセンサーが異常を検知すると、プロの警備員がスピーディーに駆けつけてくれるので万が一の際も安心です。
家を空けることが多いご家庭はもちろんのこと、小さいお子様のいるご家庭にも最適なサービスです。快適な生活を守るために、ホームセキュリティをチェックしてみましょう。

SOSカメラを設置するとより防犯効果が高まります

もしものトラブルが発生してしまった際に、一秒でも早く対応したいという方が大半なのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、SOSカメラです。
SOSカメラは、トラブル発生時に画像をしっかり録画することができます。録画することで証拠を残せるのもメリットです。さらに、異常時に携帯電話に通知してくれるサービスや、監視センターが現場状況を確認して警察や消防に連絡してくれる優秀な機能も搭載しています。
SOSカメラは、スタンダードタイプの他にもハイグレードタイプ、シンプルタイプが用意されており、自分の希望や目的に合わせて選ぶことができます。
24時間365日、暮らしを守るために皆さんのご自宅にもSOSカメラを設置してみてはいかがでしょうか。

何が起きてもおかしくない時代だから。防犯対策に効果的なSOSカメラについて
 

お見積り依頼・資料請求

わが家はいくらになる?

家族みんなで検討したい

お電話でのお問い合わせ
通話無料 受付時間 9:00~21:00(12/30~1/3を除く) 0800-1234-505
メールでのお問い合わせ
お子さまの居場所がスマホでわかる!見守りサービスみまもるワン
一人暮らしに最適!ワンコインからはじめられるセキュリティ スマートルームセキュリティ