スマートフォン向け表示

防犯コラム

ホームセキュリティを比較したい方必見!関電SOSはどんな人にオススメ?

2017/05/26

ホームセキュリティの導入を考えられているお客さまは「どのホームセキュリティ会社にするか」じっくり比較されているのではないでしょうか。
ホームセキュリティと言っても会社ごとにプランや料金、サービスに違いがありますので、お客さまにぴったりのホームセキュリティ会社を選ぶ必要があります。今回はホームセキュリティ会社を比較したい方に向けて「関電SOSがどんな方にオススメか?」をご紹介します。

関電SOSの歩み

2001年に設立した関電SOSは、買い取りプランが月額2,900円(税別)、レンタルプランが月額5,400円(税別)でホームセキュリティサービスをスタート。当時は月額1万円程度が主流だったホームセキュリティを手の届きやすい存在にしました。

なぜそんなことができたのか?というと、とにかくシンプルなプランを実現したからです。窓や玄関にセンサーを取り付けず、感熱式の空間センサー2個と通報用の非常ボタン1個という、必要最低限の機能をご提供するプランでした。

そんな背景があり、関電SOSでは今でもお客さまにホームセキュリティを導入していただきやすいよう、機能を必要なものだけに絞ったシンプルなプランを提供しているほか、お客さまのニーズに合わせてオプションを組み合わせるプランもご提案しています。

 

ホームセキュリティ選びでの重要ポイント

お客さまがホームセキュリティ会社を比較される際に重要となるポイントについてご紹介していきます。

【1】料金

まず重要なのが料金ではないでしょうか。上述したように関電SOSはホームセキュリティ業界の料金システムに新しい風を吹き込んだ背景があります。月額料金は現在も変わらず、防犯に必要最低限のシンプルなプランをご利用頂けます。このほかオプションメニューの料金を一部ご紹介。

■SOSマルチリモコン…買い取りプラン:初期費用26,000円/レンタルプラン:月額料金450円
■火災センサー(煙式・定温式選択)…買い取りプラン:初期費用15,000円/レンタルプラン:初期費用1,700円、月額料金260円
■SOSカメラ(スタンダードタイプ)…買い取りプラン:初期費用54,000円、月額料金500円/レンタルプラン:初期費用20,000円、月額料金1,200円


【2】メニューの豊富さ

お客さまがお求めのホームセキュリティサービスを受けられるかどうかは必須項目です。他社様のメニューと、厳しい目で比較してください。関電SOSでは上述した通り、様々なオプションメニューを用意しております。詳しくはオプションメニューページをご覧ください。

 

【3】真摯な姿勢

家庭の“安心”のために加入するホームセキュリティ。スタッフ・警備員とお客さまの間で、しっかりとした関係性があってこその安心だと考えます。関電SOSではお客さまより「対応が丁寧」とお褒めの言葉を頂戴します。ホームセキュリティをご説明するスタッフや警備員をはじめ、グループ一丸となった結果として、お客さま満足度96%を達成しております。


【4】緊急発進基地が近くにあるかどうか

防犯センサーが異常を感知し監視センターへ情報を送信した場合、ご自宅に警備員がかけつけます。そのとき警備員が常駐している緊急発進基地からご自宅までの距離が長いとすぐに駆けつけることができません。そのためお住いのエリアによっては、ホームセキュリティをご利用頂けない場合があります。関電SOSは関西エリアに地域密着!だからこそ可能なきめ細やかなサービスをご提供しています。※ご利用可能な地域に関してはサービスご提供エリアページ

 

ホームセキュリティをお探しの方が重要視されている項目と、関電SOSの特徴をご紹介しました。関電SOSは、価格を抑えた必要最低限のホームセキュリティをお探しの方、反対に万全のホームセキュリティを導入したい方の両方にオススメです。また対応レベル・ホームセキュリティ自体のレベルの高さを求められる方にもご満足頂けます。

導入をお考えの際はぜひ関電SOSへお問い合わせください!