お客さま満足度98%の実績 関西電力グループのホームセキュリティ

  • 個人のお客さま
  • 法人のお客さま
  • 関電SOS TOP
  • 関西電力グループ

通話無料 受付時間 11:00~21:00(お盆・年末年始除く) 株式会社プリンシプル 0120-962-655 関電SOS特別料金適用のため、「関電SOSのホームページを見た」とお伝えください。

  1. トップページ
  2. スマートルームセキュリティ
賃貸マンションにお住まいの方(1R~1LDK専用) 一人暮らしに最適!ワンコインからはじめられるセキュリティ スマートルームセキュリティ powered by 株式会社プリンシプル ※関電SOSはスマートルームセキュリティの販売取次店です。サービスの提供は株式会社プリンシプルが行います。
最大2ヵ月間お試し実施中!万が一キャンペーン期間中にご満足いただけずご解約となった場合、お試し期間中の料金をいただきません。 お申込み

スマートルームセキュリティとは

スマートルームセキュリティは、株式会社プリンシプルが提供する、賃貸マンション(1R~1LDK)にお住まいの方向けのセキュリティサービスです。
一人暮らしの方でもお手軽にご利用いただけるよう、よりシンプルなセキュリティサービスを実現しました。
関電SOSは、販売取次店としてスマートルームセキュリティをみなさまにご紹介しております。

ワンコインからの
セキュリティ

ワンコインからのセキュリティ ワンコインからのセキュリティ

シンプルな警備システムで安価にセキュリティを実現。
価格もお手頃で一人暮らしに最適。

工事不要。
アプリで簡単操作

工事不要。アプリで簡単操作 工事不要。アプリで簡単操作

機器設置にあたっての工事は不要。
セキュリティのセット/解除はスマホアプリで簡単操作。

もしもの時には
駆け付けも(オプション)

もしもの時には駆け付けも(オプション) もしもの時には駆け付けも(オプション)

もしもの時は、警備会社へ依頼し、警備員が現場に急行。
出動依頼したときにだけ出動費をお支払い。

郵便番号からサービスご提供エリアを検索いただけます。

サービスご提供エリア

郵便番号を入力してください

   - 

セキュリティの仕組み

Wi-Fiモデルの仕組み 1.異常信号を送信 スマホアプリにて警備セット・解除を操作 2.駆付け依頼 3.監視センターにて受付 4.急行指示 5.駆付け
無線LANルーター
無線LANルーター

お客さま宅のインターネット回線を利用します。

セキュリティ親機
セキュリティ親機

異常信号を感知すると警報を発して侵入者を威嚇するとともに、登録されたメールアドレスに「異常事態発生」のメールを送信します。

マグネットセンサー
マグネットセンサー

窓やドアなどに設置し、不審者などの侵入を感知すると、異常信号をセキュリティ親機に伝達します。

緊急ボタン
緊急ボタン

リモコンのように室内を持ち運びでき、ボタンを押すことによって緊急事態の発生をセキュリティ親機に伝達します。

SIMモデルの仕組み 1.異常信号を送信 スマホアプリにて警備セット・解除を操作 2.駆付け依頼 3.監視センターにて受付 4.急行指示 5.駆付け
セキュリティ親機
セキュリティ親機

異常信号を感知すると警報を発して侵入者を威嚇するとともに、登録されたメールアドレスに「異常事態発生」のメールを送信します。

マグネットセンサー
マグネットセンサー

窓やドアなどに設置し、不審者などの侵入を感知すると、異常信号をセキュリティ親機に伝達します。

緊急ボタン
緊急ボタン

リモコンのように室内を持ち運びでき、ボタンを押すことによって緊急事態の発生をセキュリティ親機に伝達します。

お電話でのお申込み・お問い合わせ
(通話無料)
インターネットでのお申込み

ご利用料金

標準プラン

インターネット回線の有無により、Wi-FiモデルとSIMモデルの2種をご用意。
駆け付け契約については、関電SOSを通じてお申込みいただいた方限定の特別料金でご提供しております。
料金はお住まいの物件等、ご利用環境によって異なります。詳しくはお問い合わせください。

Wi-Fiモデル
(お部屋にインターネット環境があり、無線LANルーターをお持ちの方)
初期費用 14,800円(税別)
月額利用料 500円(税別)
SIMモデル
(お部屋にインターネット環境がない方)
初期費用 19,800円(税別)
月額利用料 980円(税別)

さらにオプションの駆け付けサービスも希望される場合

駆け付け契約(オプション) 480円(税別)/月額

※ 現場派遣1回につき、5,000円(税別)/回が別途必要です。

標準プランに含まれる機器をご紹介します。

セキュリティ親機

セキュリティ親機

※株式会社プリンシプルより
お送りするスマートフォン端末

マグネットセンサー×2

マグネットセンサー×2

ステッカー×2

ステッカー×2

最大2ヵ月間お試し実施中!万が一キャンペーン期間中にご満足いただけずご解約となった場合、お試し期間中の料金をいただきません。

オプション機器・サービス

マグネットセンサー
1個追加※1
200円(税別)/月額
駆け付け契約
480円(税別)/月額
SOSボタン1個追加
200円(税別)/月額
カギ預託契約
480円(税別)/月額
現場駆け付け※2
5,000円(税別)/1回出動

※1 扉および窓の数だけセンサーの設置をおすすめします。

※2 現場駆け付け費用は月額利用料に含まれません。

お電話でのお申込み・お問い合わせ
(通話無料)
インターネットでのお申込み

サービス開始までの流れ

お申込みいただいてからサービスをご利用いただくまでの流れについてご説明します。

STEP1 お申込み STEP2 ヒアリング・ご説明のご連絡 STEP3 機器の設置・設定 STEP4 サービス開始 STEP1 お申込み STEP2 ヒアリング・ご説明のご連絡 STEP3 機器の設置・設定 STEP4 サービス開始
STEP1 お申込み

お申込み

お電話、またはメールにてお申込みください。
お電話でのお申込みの場合、「関電SOSのホームページを見た」とお伝えください。

STEP2 ヒアリング・ご説明のご連絡

ヒアリング・ご説明のご連絡

サービス提供元の株式会社プリンシプルよりお電話で、お客さま宅のインターネット環境の有無のヒアリングと、サービスのご利用に関するご説明(料金や機器内容など)をさせていただきます。
内容にご了承いただいた上で、決済登録のご案内をさせていただきます。

※お試し無料期間利用であっても先に決済登録をしていただきます。
※決済方法はクレジットカード・キャリア決済(Softbankのみ)・口座振替の3種がございます。

STEP3 機器の設置・設定

機器の受取り・設置設定

お客さま宅に機器が届きましたら、ご自宅に設置いただきます。
機器の設置・設定方法を見る

※機器は全てお客さまご自身で設置・設定いただきます。

STEP4 サービス開始み

サービス開始

お客さまへ機器配送のメールが送信された5日後が利用開始日となります。
機器の設定が完了すれば、その日からサービスをご利用いただけます。

お電話でのお申込み・お問い合わせ
(通話無料)
インターネットでのお申込み
お電話でのお申込み・
お問い合わせ(通話無料)
インターネットでのお申込み

まずは提供エリアを確認!

サービスご提供エリア

   - 
スマホアプリで簡単操作!
  • Apple Store
  • Google Play