お客さま満足度97%の実績 関西電力グループのホームセキュリティ

  • 個人のお客さま
  • 法人のお客さま
  • 関電SOS TOP
  • 関西電力グループ

通話無料 受付時間9:00~18:00(年末年始を除く毎日) フリーコール 0800-1234-505

  1. トップページ
  2. 関電SOS ホームセキュリティ
  3. 防犯について学ぶ
  4. ご契約者さま向け ホームセキュリティご活用術
  5. タイマー設定を見直しませんか?

タイマー設定を見直しませんか?

タイマー設定を見直しませんか?

ご存知でしたか?簡単に変更できるんです!

「おでかけ」「おやすみ」ボタンを押してから一定の時間で鳴るタイマー音。ちょっと短い、または長いな…と不便を感じたことはありませんか? 実は、このタイマー設定は簡単に変更可能。ライフスタイルに合わせて調節し、快適に使いこなしましょう。

上手に使いこなして安全で快適な生活を

お使いのコントローラーは、おでかけ時には「おでかけ」ボタンを押した後、また帰宅時には玄関に入ってセンサーが感知してから、「ピッ、ピッ、ピッ…」とタイマー音が鳴るのはご存知ですよね? このタイマー音を鳴らす時間は、コントローラー設置の際に生活状況をおうかがいし、お客さまとの間で決定したもの。

ですが、使用しているうちに「タイマー設定が短すぎて玄関で慌ててしまう…」「長すぎていつまでも鳴っているので気になる…」とお困りの方も多くいらっしゃるよう。そういったお困りをお抱えの方は、ぜひタイマー時間の変更を。タイマーは外出時のセット、帰宅時の解除までの猶予時間をとるための、とても重要な機能です。ライフスタイルに合わせて設定時間を変更し、ストレスの少ない、安全かつ快適な毎日を送りましょう。

こんなお困りごと、ありませんか?

コントローラーと玄関が離れている場合

外出時のセットや帰宅時の解除は、ほぼ毎日のこと。玄関までの移動に時間がかかり、タイマー音が残り30秒になると、「ピッピッ」と鳴る音が早くなり焦ってしまうことに。

コントローラーと玄関が離れている場合

ブーツなどを脱ぎ履きする場合

普段は問題がなくても、上がりかまちに座りながら時間のかかるブーツや革靴、ひも靴などを着脱する際には、どうしても慌ててしまいます。

ブーツなどを脱ぎ履きする場合

たくさんの荷物を抱えている場合

買い物帰り、玄関でたくさんの荷物を降ろさなければならないなど、すぐに解除ボタンを押せない場合があります。

たくさんの荷物を抱えている場合

ご高齢の方や足の不自由な方がいらっしゃる場合

少しの距離の移動も時間がかかるため、「ピッピッ」と鳴る音が短いことで焦ってしまいます。

ご高齢の方や足の不自由な方がいらっしゃる場合

長すぎて気になることも…

おでかけのときに

おでかけのときに

ドアから出て駐車場に着き、車に乗った状態でもまだタイマー音が鳴っている。

おやすみのときに

おやすみのときに

ベッドに入った状態のシーンとした中で、セットした後長い間音が鳴っていて気になる。

タイマー設定の見直しは 関電SOS へお電話を!

タイマー設定を変更するには、どうしたらいいですか?

遠隔操作を設定されている方であれば、お電話1本で設定の変更は可能です。設定時間のご相談も含め、お気軽にお問い合わせください。

※ 一部遠隔で設定変更できない場合がございます。

タイマー設定に関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
受付時間 9:00~18:00(5月1日、土日祝、年末年始を除く毎日) ご契約者さま専用ダイヤル 06-6363-7051 受付時間 9:00~18:00(5月1日、土日祝、年末年始を除く毎日) ご契約者さま専用ダイヤル 06-6363-7051
メールでのお問い合わせ