• センサー設置

  • 警備員駆けつけ

防犯まだなら

オフィスSOS
200

㎡までの
小規模事業者向け

初期費用0円 安心感が得られた93% 安心の関西電力グループ

※関電SOS加入者アンケートより(2024年実施 調査対象504名)
「関電SOSに加入して安心感が得られた」とお答えいただいた割合

サービス提供エリア

  • 大阪府

  • 兵庫県

  • 京都府

  • 奈良県

  • 滋賀県

※サービスエリア内でも一部ご利用いただけない地域がございます。

店舗・オフィスの防犯について

こんなお悩み
ありませんか?

  • 警備員の駆けつけサービスは高そう

  • センサーはどこにつけるべき?

  • お手頃な価格で防犯できないか

オフィスSOSなら

本格的
セキュリティ

お手頃に

  • 無料の
    駆けつけサービス

    センサーが異常を検知すると、異常信号が監視センターへ送信され、警備員がすぐに駆けつけます。

  • 本格的なセキュリティ
    &提案

    経験豊富な専任スタッフが、2種のセンサーを組み合わせ、侵入者の逃走経路まで計算した最適プランをご提案します。

  • 初期費用
    0円

    標準メニューの初期費用はなんと0円。月額費用も他社に負けない価格でご提供。低価格で高性能なセキュリティシステムをお届け。

  • 安心の
    関西電力グループ

    関西電力グループの先進技術&関西を基盤とした警備会社によって強固なセーフティネットワークを実現。

質問だけでもOK!お気軽にご相談ください。

オフィスSOSの仕組み24時間365日の見守り体制
オフィス・店舗 異常信号 出動指示 出動

最適なセキュリティプランをご提案

コストを抑えつつも安心できる標準メニューと、
店舗やオフィスの状況にあわせて選べる
オプションメニューを用意。
業種や環境によって異なる最適なセキュリティプランを
ご提案します。

  • お手頃な
    標準メニュー

  • ニーズにあわせた
    オプションメニュー

標準メニュー

  • SOSパッシブセンサー
    × 2

    広範囲な3次元エリアで監視できる
    SOS
    パッシブセンサーを2個設置

  • SOSワイヤレス
    マグネットセンサー × 4

    窓や出入口の開閉状態を検知する

  • 駆け付けサービス

    侵入による被害を最小限に抑える

  • 遠隔操作機能

    外出先からセキュリティ操作や動作状況の確認が可能

  • コントローラー

    動作をすべて文字で教えてくれるから使いやすい

  • ステッカー

    空き巣などの侵入抑止力を高める

  • 警報メール通知
    サービス

    異常を検知したら、即座に携帯電話にメール通知

オプションメニュー

従業員の
入退室を管理したい

従業員の
入退室を
管理したい

警備解除通知メールサービス

セキュリティの解除を行うと、ご指定の携帯電話等へメール通知

強盗や
不審者

備えたい

SOS非常ボタン

ボタンを押すだけで監視センターへ異常信号を即座に送信

万が一の
火災

備えたい

火災センサー

火災時に警報音、駆け付け、必要に応じて119番通報も

業種や環境にあった
最適なセキュリティプランをご提案します。
お気軽にご相談ください。

お客さまの喜びの声

  • 薬局
    王子薬局さま

    最適なプラン&ミニマムコストに大満足!

    前借主の契約のまま別会社とセキュリティ契約したものの、使い勝手の悪さと月々のコストが気になり出しました。
    そこで、見積もりを依頼したところ、関電SOSの明朗な契約内容の説明に信頼できると思い、契約。
    過不足ないセンサー数や位置のご提案で、必要範囲をしっかりカバーでき、手ぶらで操作できるのもいいですね。

    過不足ないセンサー数で充実のセキュリティ

  • 士業事務所
    株式会社ところ人事企画さま

    中・小規模オフィスにちょうどいい

    以前の他社プランはサービスが過剰な分、コストもかさみ、プランの見直しを考えていました。
    『オフィスSOS』なら、防犯コンサルティングを受けてオーダーメイドのようにセキュリティを導入でき、求めていたセキュリティがすべて網羅されているので大満足です。

    導入後、スムーズに運用でき、
    万が一のうっかりミスも防げる

  • 歯医者
    ひさえ歯科クリニックさま

    安心して
    治療に専念できるようになりました。

    患者様の大切な個人情報の保護、そして治療中に受付や駐車場など状況の確認ができない場所でトラブルが起こってしまうことが不安でしたが、導入後は安心して治療に専念できるようになりました。また、スマートフォンからセキュリティがセットできたり、鍵の閉め忘れも知らせてくれるので、何度も助けられています。

    遠隔操作・お知らせ機能が
    セキュリティをしっかりサポート

サービス開始までの流れ

お見積り依頼後、防犯のプロがヒアリングし、
最適なプランをご提案いたします。

  • お見積り依頼・お問い合わせ

    お見積りの相談やお問い合わせは
    こちらやお電話(0800-1234-505
    からお願
    いします。

  • コンサルティング(無料)

    専門スタッフがオフィス・店舗にお
    伺いし、防犯ポイントを確認。
    最適なセキュリティプランをご提案
    いたします。

  • お見積り(無料)

    ご予算に応じてお客さまにぴったり
    のセキュリティプランをご一緒に検
    討し、
    お見積りいたします。

  • ご加入手続き

    セキュリティプランおよび契約条件
    にご納得いただけましたら、
    所定の各種申込書類にご記入いただ
    きます。

  • 機器設置工事

    機器の設置数にもよりますが、
    設置工事は通常2時間から半日程度
    で完了いたします。

  • サービス開始

    機器設置後、担当者が操作説明をい
    たします。
    サービス開始は、お客さまと監視セ
    ンターの通信開通日の翌日からとな
    ります。

よくあるご質問

加入、手続き、保険関係について

地下のオフィス・店舗なのですが、
導入できますか?
地下のオフィス・店舗でもご利用いただけます。
ただし、お客さまのオフィス・店舗がインターネット回線および携帯電話回線を利用した通信が可能であることが前提になります。
詳しくはお問い合わせください。
ビルの一室なのですが、
導入できますか?
可能です。
ただし、他警備会社が建物全体の警備を行っている場合はサービスをご提供できませんので、ご了承ください。
詳しくはお問い合わせください 。
加入にあたっての条件はありますか?
加入に当たっての諸条件は下記のとおりです。
  • 関電SOSのコントローラー及びセンサーが通信可能であり、かつ、原則として、インターネット回線(固定)にご加入されていることが必要です。
    ※インターネット回線がなくても、ご加入いただける場合がございます。まずはお気軽にお問い合わせください。
  • 機器単体でのレンタル、また同業他社サービスとの併用はできません。関電SOS単独でのサービスご利用となります。
  • オフィスSOSは、レンタルプランのみのサービスとなります。買い取りプランはございません。
被害にあった場合は、
補償してもらえるのですか?
当社のサービスに加入していただきますと『ガラス・ドア鍵取替費用補償制度』というサービスが付帯されています。
侵入や盗難など(未遂の場合も含む)により破壊された窓、ドア鍵に対して補償金をお支払いいたします。
詳しくは、お問い合わせください。
料金の支払いは、
請求書で可能でしょうか?
申し訳ございませんが、お支払いは口座引き落としのみとさせていただいております。
ただし、葉書もしくはメールで請求情報をお送りすることは可能です。(葉書の場合は有料となります)
詳しくはご相談ください。
各種機器に保証はありますか?
オフィスSOSは、レンタルプランのみのサービスのため、契約料金の中に保守費用も含まれております。
お客さまの原因による故障など以外は、当社が無償で修理・交換いたします。

その他のご心配事やご不明点

コントローラーやセンサーの
設置にあたり、配線は露出しますか?
当社がメインセンサーとして使用するSOSパッシブセンサーは、無線式を使用しており配線は必要ありません。
新築、増改築の場合は、建築中に工事が可能な場合、コントローラーに必要な電源・LANケーブル、マグネットセンサーと無線送信機の間に必要な配線などの資材を壁の中へ隠ぺいが可能です。
既設の場合は、コンセントまたは、ルータ等の位置により、配線が露出しますが、配線は内装の色に近い4色(白、黒、茶、灰)のモールやチューブなどで美観を損ねないように仕上げます。
隠ぺい配線を希望される場合は、別途費用が必要となります。
また、契約を解除される際には、現状復帰代金はお客さまご負担となりますのでご了承ください。
オフィス・店舗の鍵を
預けなければならないのですか?
係員から、鍵をお預かりする際の諸条件を説明させていただいたうえで、鍵をお預けする、しないは、お客さまの判断により選択が可能です。
但し、鍵をお預かりできない場合は、加入手続き時に予め、人命救助または被害の拡大を防ぐため、お客さまのオフィス・店舗内へ立ち入る破壊場所を取り決めさせていただき、異常事態発生と判断したときは、取り決めた箇所を破壊し、対処することがあります。
なお、破壊をする場所が無いなどの場合は、対処することができませんので、鍵をお預かりする必要があります。
今後サービスエリアの拡大は
あるのでしょうか?
将来的には、サービスご提供可能地域の拡大を図っていく予定です。

ステッカーだけ欲しいのですが、
可能でしょうか?
当社は、ステッカーだけの貸与または、販売は一切しておりません。
たとえご契約者でも、ステッカーはレンタルとし、セキュリティ設置先以外の使用を禁止させていただいております。
標準メニュー初期費用0円24時間365日の安心を

質問だけでもOK!お気軽にご相談ください。

いずれも無料!お気軽にご相談ください。