お客さま満足度98%の実績 関西電力グループのホームセキュリティ

  • 個人のお客さま
  • 法人のお客さま
  • 関電SOS TOP
  • 関西電力グループ

通話無料 受付時間9:00~21:00(12/30~1/3を除く) フリーコール 0800-1234-505

  1. トップページ
  2. 関電SOS ホームセキュリティ
  3. 防犯について学ぶ
  4. SOS警備員の声
  5. 「救急通報サービス」出動

SOS警備員の声:「救急通報サービス」出動

東洋テック株式会社
神戸支社 お客様サービス部 業務課

隊長 間野 鉄也

「救急通報サービス」出動 

「救急通報サービス」ご加入のお客さま宅からの通報により、出動したことがあります。少し体の不自由なお客さまが倒れられたのですが、連絡をくださったご家族さまは車椅子生活で、思うように介助ができないとのことでした。

到着後、お預かりしていた鍵で入室し、対応するとともに119番通報。既往症や血液型などを記した「救急情報カード」を救急隊員に提供し、速やかに病院搬送することができました。幸いにも大事に至らず、ご主人からは感謝の言葉をいただきましたが、初めての「救急通報サービス」出動でしたので強く印象に残っています。

関電SOSには、「救急通報サービス」のように防犯対策以外のオプションメニューもあります。
高齢化社会が進む中、これからのセキュリティ業務は、防犯だけでなく、さまざまなニーズに対応できるサービスも重要になってくるのだと強く実感しました。

いかに現場に早く到着し、的確に対応できるかが重要ですから、今後も研鑽を重ね、スキルアップに努めていきたいと思っています。

お客さまへのメッセージ

ボタンの置き場を決めましょう

「SOS 非常ボタン」や「SOS 救急ボタン」は、なくさないようにと引き出しに仕舞い込んだりすると、いざという時に取り出せず困ります。手の届く場所に置き場所を決め、すぐに押せるようにしておきましょう。

お見積り依頼・資料請求

わが家はいくらになる?

家族みんなで検討したい

お電話でのお問い合わせ
通話無料 受付時間 9:00~21:00(12/30~1/3を除く) 0800-1234-505 通話無料 受付時間 9:00~21:00(12/30~1/3を除く) 0800-1234-505
メールでのお問い合わせ

どんなメニューで費用はどのくらいかかるの?

わが家にぴったりのプランは?