関電SOSの法人向けセキュリティに関するよくある質問
お客さまからよくお寄せいただくご質問を掲載しております。
お困り事やご相談事が解決しない場合は、お気軽にお問い合せください。
サービスについて
- どのようなサービスの仕組みになっているのですか?
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お客さまのご自宅に“関電SOS”コントローラーとセンサーなどの機器を設置させていただき、携帯電話回線をはじめとした通信回線により、監視センターとオンラインで結び24時間体制でお客さまの身の安全を守ります。お客さま宅で起こった異常(侵入・非常・火災・ガス漏れ・救急など)信号を受け取りますと、待機中や巡回中の警備員をお客さまのお宅へ急行させるとともに、必要に応じて110番(警察)や119番(消防)、ガス供給会社などへ通報します。
関電SOSのホームセキュリティの特徴については以下を参照ください。 - 警備は関電SOSが行うのですか?
警備は、当社で定めた警備対象エリア分担に基づき、専門の警備会社である東洋テック(株)が実施します。
- サービスエリア内であればどこでもサービスの提供は受けられますか?
ホームセキュリティは、異常が発生すれば迅速に駆けつけ、お客さまの被害拡大防止のために適切な処置を行う必要があります。
そのため弊社では質の高いサービスをご提供できるよう、警備拠点から、駆けつけ先であるお客さま宅までの時間に厳しく制限を設けております。
つきましては、サービスエリア内であっても弊社サービスをご提供できない場合がございますので、予めご了承ください。- 他のセキュリティ会社さまとの違いは何ですか?
関電SOSは、株式会社オプテージが提供する関電グループのホームセキュリティサービスブランドです。関西電力と関西の警備会社である東洋テックとの連携により生まれました。関西電力と警備会社相互のノウハウを活かした強固なセーフティネットワークで、24時間365日、関西のみなさまに安心の暮らしをお届けいたします。
- セキュリティ機器の導入を検討しているのですが、無料で相談は可能ですか?
はい。ご相談やお困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。また、無料でお見積りも可能です。
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