スマートフォン向け表示

お知らせ

計画停電が実施された場合の関電SOSホームセキュリティサービスへの影響について

2012/06/25

弊社ホームセキュリティサービスをご利用のお客さま各位

平素より関電SOSに格別のお引き立てを賜り、誠に有難うございます。

この度、関西電力(株)が発表した「計画停電」における弊社ホームセキュリティサービスへの影響および留意事項についてお知らせいたします。

計画停電が実施される地域での弊社ホームセキュリティサービスにつきましては、停電が発生して暫くは専用バッテリーにより一定時間システムが稼働いたしますが、停電時間が長くなりますと、途中で電源供給が切れ、システムが稼働しない状況が発生します。このような場合、お客さま宅からの異常信号が正常に弊社監視センターに届かなくなります。

誠に恐縮ではございますが、お客さまにおかれましては、戸締りや施錠の確認、火の元の管理等、これまで以上に十分ご留意いただきますようお願い申し上げます。

お客さまには多大なご迷惑をお掛けする事態が考えられますが、弊社といたしましては、今後とも緊急時の早期発見・対応に全力で取り組んで参りますので、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

■本件に関するお問い合わせ先

 06-6363-7051(受付:平日9:00~18:00)