お客さま満足度97%の実績 関西電力グループのホームセキュリティ

  • 個人のお客さま
  • 法人のお客さま
  • 関電SOS TOP
  • 関西電力グループ

通話無料 受付時間9:00~18:00(年末年始を除く毎日) フリーコール 0800-1234-505

なぜホームセキュリティは効果があるの?泥棒が寄ってこないポイントとは

更新日:2017/05/16

「ホームセキュリティって本当に効果が出ているのかわかりにくい…」そうお考えの方は多いのではないでしょうか。確かにホームセキュリティの目的は空き巣をはじめとする犯罪被害を防ぐことで、「何も起こらないようにする」ことが役目ですから効果が出ていてもそれを実感するのは難しいかもしれません。

そこで今回はホームセキュリティが効果を発揮し、泥棒を寄せ付けないようにしているポイントをご紹介します。

ステッカーでホームセキュリティをアピール

 

 関電SOSでもご契約者さまにお渡ししているホームセキュリティステッカーは貼っているだけで防犯効果が期待できます。ホームセキュリティ会社のステッカーを貼っておけば、きちんと防犯対策が行われた家だということを泥棒に伝えることが出来ます。

泥棒は侵入に時間がかることや、人目に付くことを嫌がります。ホームセキュリティに加入している家は、その分侵入に時間がかかる可能性が高く、カメラなどの記録に残る可能性もあるため泥棒が避ける傾向にあります。

実際に侵入前にホームセキュリティに気が付き侵入を諦めたという調査結果もあるほどです。

窓からの侵入に注意!侵入者にいち早く気が付くマグネットセンサー

 

窓は侵入されやすいポイントのひとつ。深夜や外出時に窓からの侵入をしっかり防ぐことは非常に大切です。

そこでホームセキュリティでご提案するのが、マグネットセンサーと呼ばれるものです。マグネットセンサーは扉の開閉を感知するので、深夜や外出時に何者かに窓を開けられた場合もすぐに異常を感知します。関電SOSのマグネットセンサーはワイヤレスなので配線不要で室内の見た目を損ねないところも嬉しいポイント。

 簡単に操作ができるから急いでいる時も安心のコントローラー

 

せっかくホームセキュリティに入ってもお出かけ時にセキュリティをセットするのが面倒でつい設定せずに外出…もしそんなことをしてしまったらせっかくのホームセキュリティも意味がなくなってしまいます。

そのため、関電SOSのホームセキュリティ用コントローラーは操作が簡単。小さなお子様やお年寄りの方でもすぐに設定を行うことが可能です。急いでいる時でもすぐにセットできます。ホームセキュリティをセットすれば、留守中の家をしっかりと守ってくれます。

 

その他にもホームセキュリティには安心のポイントがたくさん

 

「悪いことが起こらないようにする」サービスであるホームセキュリティは確かになかなか効果を実感するのは難しいものです。しかし、「もしも」が起こらないように普段からしっかりと対策を講じておくことは非常に重要です。大切な家や家族を守るためにも、犯罪から家を守るホームセキュリティを是非見直してみて下さい。

お見積り依頼・資料請求

わが家はいくらになる?

家族みんなで検討したい

お電話でのお問い合わせ
通話無料 受付時間 9:00~18:00(年末年始を除く毎日) 0800-1234-505
メールでのお問い合わせ
お子さまの居場所がスマホでわかる!見守りサービスみまもるワン
一人暮らしに最適!ワンコインからはじめられるセキュリティ スマートルームセキュリティ