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飲食店のセキュリティ

レストラン、カフェ、バー、
居酒屋などのお客さま

飲食店のセキュリティ

侵入による被害は、金品の盗難だけとは限りません。
高額な調理器具や内装が破壊されると、その後営業が困難になる可能性があるため、盗難以上の被害になることも考えられます。また、店内の食品などに異物を混入される危険性も考えられるため、十分な防犯対策が必要となります。
オフィスSOSでは、経験豊富な専任スタッフが侵入者の逃走経路まで計算した最適なプランをご提案いたします。

飲食店のセキュリティプラン例

テナントビル1階飲食店の場合

テナントビル1階飲食店の場合

ここがポイント!

  • センサーが1か所でも異常信号を検知すると監視センターへ信号が送信され、警備員がスピーディに無料で駆け付け。
  • 警備員が駆け付けると同時に必要に応じて110番通報を行い、侵入による被害を最小限に。
  • すべての出入口にセンサーを配置することで、侵入者の逃走経路も把握。
  • 現金を扱う飲食店の場合、営業中などスタッフがいる時間帯に強盗が侵入する可能性があるため、レジにSOS非常ボタンを設置することで安心して働くことができます。
  • 営業時間外・不在時の火災発生時にもキッチンを中心にSOS火災センサーを設置することで警報音、駆け付けに加え、必要に応じて119番通報。

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専用ICカードで納入業者や従業員の立入りを管理

休業日や営業時間外、業務時間以外など、通常は店舗に入ることがない時間帯に立入りがあった場合、「いつ」「誰」が警備を解除したかを把握することが重要です。
セキュリティのセットをオーナーさまや管理者さまではなく、従業員や、利用者登録した納入業者に任せている場合、管理が行き届かず被害にあってしまうことも考えられます。

専用ICカードでのセキュリティ解除をメールでお知らせ。

警備を解除するときに専用ICカードをコントローラーの受信部にかざすと、オーナーさまや、管理者さまなどのご指定のメールアドレスに自動的にメール送信が完了。警備の解除時に自動的に携帯電話にメールが届きますので、従業員や納入業者に利用者情報を登録した専用カードを預けておけば、最初にどの従業員や納入業者がセキュリティを解除して施設に入ったか、すぐにわかり履歴も残ります。夜間や、出張先など離れたところからでも確認できて安心です。
※専用カードでの警備セット/解除をご利用の場合は、10枚まで登録が可能です。

専用ICカード
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強盗などの緊急事態に、非常ボタンで異常信号を送信

店舗に強盗が侵入してきたなどの緊急事態に備え、すぐに助けを求めることができる対策が必要になります。女性の多い店舗や、営業時間外など店内に人が少なくなることのある店舗は特に注意が必要です。

レジやキッチン内に「非常ボタン」を設置

SOS非常ボタンは、店舗に1人だけの時に不審な物音や気配を感じたときなど、ボタンを押すだけで監視センターへ異常信号を即座に送信します。

非常ボタン
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コントローラーと連動した火災報知器が火災をお知らせ

キッチンの火をつけっぱなしにしていたり、思わぬところでの自然発火など、ささいなことが出火の原因となります。
通常の火災報知器の場合、店舗に不在時には警報に気づかず、大きな被害になることもあります。

火災報知器をセット。万が一の時には警備員が駆け付け!

オフィスSOSの火災センサーなら、不在時でも安心!火災発生時は火災センサーが警報音でお知らせし、警備員が迅速に駆けつけます。監視センターでも24時間見守ります。

火災報知器
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遠隔操作機能で外出先からセキュリティを操作【無料】

セキュリティをセットし忘れて、万が一のことがあった場合には取り返しのつかないことになります。
外出先で、きちんとセキュリティがセットされているか不安になった場合、そのたびに操作をするために戻るのは大きなロスになります。

遠隔操作機能で、店舗のセキュリティ状況を確認。
外出先からでもセキュリティをセットできます。

スマートフォン、パソコンから、セキュリティの開始・解除の操作や、セキュリティの動作状況が確認できます。
うっかりセキュリティを忘れて外出したときや、外出先からふと心配になったときでも遠隔操作でセキュリティをセットできるので安心です。

遠隔操作機能
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飲食店業界の組合・団体の皆さま

会員さまのオフィス・店舗は十分な防犯対策が講じられているでしょうか。
オフィスSOSの「低価格・高性能セキュリティ」は、さまざまな業種のお客さまにお喜びいただいております。会員さまへの付加価値向上として、低価格でも充実したセキュリティ・オフィスSOSをおすすめされてはいかがでしょうか?
当社の防犯診断士による防犯セミナーや講演なども承っておりますので、ぜひ一度お問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 通話無料 受付時間 9:00~21:00(12/30~1/3を除く) 0800-1234-505

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採用事例

実際にオフィスSOSを採用されたお客さまの事例をご紹介します。

飲食店

鳥こまち南船場店さま(大阪府)

家庭用と同程度のコストでセキュリティを導入。セキュリティのセット・解除のお知らせメールが便利!

コスト削減セキュリティ
鳥こまち南船場店さま(大阪府)

よくある質問

オフィスSOS(オフィス・店舗向けセキュリティサービス)について、お客さまからよくお寄せいただくご質問を掲載しております。
お困り事やご相談事が解決しない場合は、お気軽にお問い合わせください。

加入にあたっての条件はありますか?

加入に当たっての諸条件は下記のとおりです。

  • 関電SOSのコントローラー及びセンサーが通信可能であり、かつ、関電SOSが認めた一般電話回線にご加入されていることが必要です。
  • 機器単体でのレンタル、また同業他社サービスとの併用はできません。関電SOS単独でのサービスご利用となります。
  • オフィスSOSは、レンタルプランのみのサービスとなります。買い取りプランはございません。
月額料金の支払いは、請求書で可能でしょうか?

申し訳ございませんが、お支払いは口座引き落としのみとさせていただいております。
ただし、葉書もしくはメールで請求情報をお送りすることは可能です。(葉書の場合は有料となります。)
詳しくはご相談ください。

地下のオフィス・店舗なのですが、導入できますか?

地下のオフィス・店舗でもご利用いただけます。
ただし、お客さまのオフィス・店舗が電話回線およびFOMA回線を利用した通信が可能であることが前提になります。
詳しくはお問い合わせください。

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